murakanablog

作品やお仕事の話、パソコン関係の備忘録など

平沢進のライブに行ってきました

妹に誘われて平沢進のライブ第9曼荼羅を見に行ってきました。
f:id:muramarumaruo:20170709231903j:plain
レーザーハープを操りながら歌いっぱなしの平沢に圧倒される2時間。
曲中「ここ!」というポイントで照明がぱっと明るくなって平沢が照らされる度に
「これが新しいこと・見たことないものを追求し続けている人の姿か・・・!」と神様を見ているような気持ちになりました。

10年以上ぶりの関西ライブがちょうど、
私も妹も気兼ねなく行けるこの時期と重なったことにもう感謝しかないです。

ギラギラに輝くライトの中、高らかにサイボーグを歌う平沢、
あの、憧れの人を初めて生で見た時の「本当に実在しているんだ!」という興奮は今思い出しても胸が熱くなります。
白虎野からの灰よも凄かった。

また行きたいなあ〜