murakanablog

作品やお仕事の話、パソコン関係の備忘録など

ゴミ収集車ができました

大学時代に浜田さん浜村さんと作った動画、ピカピカ☆キラリン https://youtu.be/X9O9bJVBxeI の1シーンがゴミ収集車になりました。色々なものを作ってきましたが作った作品がゴミ収集車へ展開されるのは初めてです。先日実物を見に豊橋へ行ったときは、自分…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 社会人2年目 頑張ります。年賀状元ネタは懐かしの人形劇です。 一度会ったら友達で、毎日会ったら兄弟さ!

うさぎの運動会フレークシール

スポーツの秋 運動に励むうさぎのシールを作りました。 minne.com mineで販売しています。 よろしくお願いいたします。

ポートフォリオサイトリニューアル

murao.dokkoisho.comポートフォリオサイトをリニューアルしました。 前のデザインよりシンプルにスマホでも見やすくなっています。

京都精華大学WEBページ インタビュー

去年の冬取材を受けた記事が公開されました! コップのフチ子さんを生み出した奇譚クラブ古屋社長とタナカカツキ先生という とんでもないお二人の中に何と私が加わって対談をしております。 www.kyoto-seika.ac.jp 普通にただのガチャガチャオタクとして過去…

卒業制作ポスター

卒業制作たたかなテレビ tatakana.dokkoisho.com 背景に展示していたポスターをまとめました。

たたかなテレビ アーカイブサイト

卒展時に置いていたコメントノートに幾つか「動画をYoutubeで見れるようにしてほしい」との意見をいただいたので、卒業制作たたかなテレビのアーカイブサイトを作りました。 こちらから全部の映像を一覧で見ることができます。 是非是非!

卒業制作展ありがとうございました

卒展全日程が終了しました。 来てくれた皆様、体験してくださった皆様ありがとうございました。 叩くとチャンネルが変わるテレビを展示した5日間、 叩かれた回数のカウンターは500→700→900→と日に日に増え、最終日は1日で1011回も叩かれたそうです。 5日間で…

卒業制作展

京都精華大学の卒業制作展が来週2/15〜2/19京都市美術館にて始まります。 私は「たたくとチャンネルと変わるテレビ」を今までに作った映像と一緒に展示します。 テレビの他、周りの装飾もレトロでポップな感じになるようこだわって作りました。 レコードとか…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

株式会社BUTTON webサイト

ボタンを押した時の アニメーションをお手伝いしました。 子供と大人が楽しめるインスタレーションやデジタルコンテンツを制作する会社ということで、直感的に遊べる楽しいwebサイトになっています。 株式会社BUTTON | PROJECTS | STARRYWORKS inc. サイトに…

あさごはんフォントフレークシール

あさごはんがモチーフのフォントをシールにしました。 単体で貼ってもよし 文章にしてもかわいいシールです。

過去の年賀状

去年の 元絵は年賀状コンペに出したんですが、間違えて思いっきり2015と描いて応募してしまい案の定落ちたのでぼうやを追加してリサイクル。 一昨年の 描いた後に元ネタはヤギだったと気づく。受け取ってくださった方ありがとうございました。 今年もぼうや…

うさぎの音楽隊フレークシール

にぎやかなうさぎのシールを販売していました。 誰も指揮を見てなさそうなところがポイントです。 今は売り切れになっていますが、 近々また在庫を増やす予定なので 増えたらよろしくお願いします。

漬物マグネット

漬物マグネット | バラエティ商品一覧|KITAN CLUB 経緯はこちらの記事がわかりやすいです。 「くっつけるもの=つけもの=漬物」シンプルな発想から生まれた“漬物マグネット”が渋すぎる ガチャガチャの商品を考える授業で 私が奇譚クラブさんへプレゼンをし…

幽霊専用の脱毛サロン webサイト

http://e-脱毛エステ.com/yuurei/ 株式会社闇×バーグハンバーグバーグのコラボ企画です。株式会社闇のアルバイトとしてデザインを担当しました。 企画→ラフ→デザイン(ここを担当)→コーディング→ ブレーンにも名前が載りました感謝……🙏🏻

オープンキャンパス案内

2016年 7月23日と24日に行われた 京都精華大学オープンキャンパスの ビジュアルデザイン学科ブースで配布する会場案内を製作しました。

株式会社闇ver.2

death.co.jp 一部画像補正などお手伝いしました。

シャチクマさんの祝日を待ちわびるカレンダー

完璧に出すタイミングを見失った2015年のカレンダーです。

ピカピカ☆キラリンMV

浜田七海さん浜村満果さんと愛知県豊橋市の530運動のテーマソング「ピカピカ☆キラリン」のMVを制作しました。 530のまち環境フェスタにて上映されました。 クリアファイルにもなりました。 塗り絵にもなりました。

エコ番長音頭

youtu.be 浜田七海さん浜村滿果さんと環境教育動画を制作しました。 530運動環境協議会スナップムービーコンテスト準グランプリを受賞しました。 授賞式に参加しました。 シールになりました。

530ラップ

浜田七海さん 浜村満果さんと 愛知県豊橋市530運動の40周年を記念する動画を制作しました。 530運動40周年記念式典にて上映していただきました。 デザイン学部のwebサイトで取材していただきました。 クリアファイルになりました。 お酒にもなりました。 市…

MYバッくんのうた

youtu.be 浜田七海さん浜村満果さんと制作した環境教育動画です。 530運動環境協議会 平成26年度『スナップ・ムービー・コンテスト』環境教育部門グランプリを受賞しました。 なんと豊橋市の環境教育に使用されているそうです。

石切丸のおやつ刀パッケージ

isikirin.thebase.in いしきりん繋がりで 石切参道商店街様から 依頼を受けてパッケージの台紙を制作しました。 石切丸のおやつ刀 - 東大阪経済新聞

空中メトロ ネズミーランドMV

大学の授業でMVを制作しました。 私は後ろの巨大ネズミのセット制作、プラレールシーンのレイアウト、スケジュール調整や連絡係及びパンダ役を担当しています。

いしきりんカレンダー2015

大阪府東大阪市石切参道商店街の マスコットキャラクターいしきりんのカレンダーを制作しました。 (販売は終了しました) また、ブログで配信されていました 2014年度のカレンダー全12種も制作しました。 こちらのポストカード版はまだもしかしたら石切で販売…

vineコンテストあれこれ

うまかっちゃんvineコンテストで優秀賞をいただきました。(かなぽんさん) 大量のうまかっちゃんが届きました。 ジャンカラvineコンテストでも 2年連続入賞させていただきました。 がホームページが消えちゃいました。 スクショは大事…